Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホッケー観戦

a0030792_2312514.jpg

今日は、アイスホッケー観戦。

きっかけは、きのうのナンジャタウンの帰りの電車での中吊り広告。
せっかく家からバスで100円のところにあるのだから、
一度ぐらい見に行ってみますか、というわけだ。

もう一つの理由は、
ついに10本目のレンズを購入したから。
それは、SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC
レンズラインナップのなかで、若干貧弱だった
望遠域を補強するためだ。

せっかくの望遠レンズなので、スポーツでも、と思ったわけだが、
いきなりアイスホッケーは、荷が重すぎた。
スピードが非常に速いのに、決して明るくないことに加え、
アイスホッケーに関する知識がないせいで、
次の動きの全く予測ができない。
結果は惨敗だが、まあ、楽しかったのでよしとしよう。

しかし、
FA*70-200mm F2.8が欲しくなってしまった。
本当に、物欲には際限がない。

*istD + SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC

会場では、私の前のメイン機種であるE-100RSを2台も見かけた。
なんだかちょっと嬉しい。
1秒間15コマの連射性能、手ぶれ補正付き10倍ズームレンズは、
スポーツシーンでは現在でも大きな武器なのだろう。
私も持って行けば良かったかな?
[PR]
by backseatofmycar | 2004-09-27 02:44 | SIGMA 55-200mm DC