人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ屋の二人

ピザ屋の二人_a0030792_0485214.jpg


高山で行った、小さなピザ屋さんでの写真。
若い二人が真剣にピザを作る姿が美しくてシャッターを切った。
その二人の空気だけを残したくて、ピントは電球に合わせた。

*istD + FA☆85mm F1.4 ED [IF]

------
カメラについての雑記

年末の例のあれ以来、触らせてもらったマニュアルフォーカスレンズの
ヘリコイドの感触が忘れられなくて、Aレンズを物色中。

ファインダー清掃のためペンタックスフォーラムに行ったら、
FA*80-200が置いてない無い。
理由を聞くと、出荷済みの分を最後に生産終了とのこと。
残念に思うよりも、新たな望遠ズームの前触れであると、期待感を持つ。

DA40mmの発売は間近のようだ。
子供のようにわくわくしている。

バッテリーグリップを付けた*istDを鞄に放り込むための、
安いソフトケースが欲しい。
純正ソフトケースでは収まらない。
分かっていたことなのだが、ちょっと残念。

パナソニックが4/3で一眼レフに参入とのこと。
カメラ業界が大きく変わるのだろうか。
発売は来年になるのだろうが、今から楽しみ。
ライカブランドの手ぶれ補正フォーサーズマウントレンズが出るのだろうか?
出ても買わないけどね。
by backseatofmycar | 2005-01-14 01:05 | FA★85mm F1.4