Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青い珊瑚礁

a0030792_0381171.jpg


今日のカクテルは青い珊瑚礁。
名前の通り、日本生まれのカクテルだ。

ジン2/3
グリーンペパーミント1/3
をシェークして、砂糖でスノースタイルにしたカクテルグラスに注ぎ、
最後にマラスキーノチェリーを沈める。

実は、バーで頼んでみたことのないカクテルで、
味にあまり自信がない(比較する舌の記憶がない)のだが、
甘めのカクテルで、気に入り度は中の下というところ。
同じグリーンペパーミントを使ったカクテルなら、モッキンバードのほうが美味いと思う。

かなりフォトジェニックなカクテルだが、
今回の撮影結果にはあまり満足していない。

これを使うようになってから、
背景を真っ黒につぶした代わりばえのしない写真ばかり撮っている。
でも、飽きるまでこの形式で続けてみたい。
これがたくさん集まれば、ちょっと壮観なのではないかなと、勝手に思っているのだ。

*istD + A 50mm F2.8 MACRO
[PR]
by backseatofmycar | 2005-09-18 01:19 | カクテル