人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぼろしじゃなかった

まぼろしじゃなかった_a0030792_328065.jpg

帰省中のこと。
お世話になった祖父母の墓参りの帰り道、
母に、「時に母、私は幼稚園時、蛸型の滑り台で遊んだか」
ときいたところ、その通りとのこと。
車を運転する父にわがままを言って、その公園に連れて行ってもらった。
幼少の記憶ではよくあることだとは思うが、
脳内では大規模な公園の中心に置かれているイメージだったのだが、
実際のそれは住宅地の中のごく小さな街区公園であった。

タコ公園というのも俗称で、正確には鶴の荘公園というようだ。
こども間での呼び名だったのだろうか。

その公園では、今でも少年少女が数多く遊んでおり、
約30年前の私の姿を思わせた。
いつできたのかは知らないが、さらに30年後も残っていることを願うばかりである。

ところで、この蛸型滑り台、今でもいっぱいあるのね。


*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
by backseatofmycar | 2005-09-28 04:08 | DA14mm F2.8