Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

買っちゃった。

a0030792_2149356.jpg


私は、いつからこんなに我慢の利かない人間になってしまったのだろう。
というような自問を深刻ぶってしてみても、
口の端がどうにもにやけてしまう今日この頃。

喜びを写真のサイズでアピール。
でかすぎですか。ごめんなさい。

まだ、フィルムの1本も撮りきってないんだけど、いくつか雑感。

・グリップ部にホットシューってのがかっこいい。それに結構正しいとも思う。
・モードダイヤル無いってのは戸惑う。HyP,HyMの楽しさが分かる前に、
 拒否反応が起きるのも分かる気がする。
・それでも、HyP,HyMってのはやっぱりいい。
・「ガシャコン]というシャッター音は気分が高揚する。
 ちなみに、*istDは「ジャキィン」、*istDsは「バコン」、反論希望。
・でも、ミラーショックは大きいね。
・グリップは大きめの私の手にちょうどだね、グリップストラップつけると完璧かも。
・ジャンクにグリップストラップ(なんならグリップ部だけでも)転がってないかなあ。
・プレビューボタンって、昔はこんなだったんだ。A位置では意味なしだあ。
・AF中央一点って、別にこれでいいって言やあこれでいいね。
・パノラマって懐かしい。でもいらん。
・まあ、ファインダーの中のパノラマ視野枠は、水平出すときのガイドになって良いけどね。
・パワーズームって、ちょっと使ってみたけどまだ何が便利なのか分からない。
・ペンタックスファンクション(字面長すぎ)は、マニュアル無いとなんともならんね。
 やっぱり背面液晶って偉大なんだなあ。
・シャッター押してから反射的に背面を見てしまう。習慣っておそろしい。

*istD + FA50mm F1.7
[PR]
by backseatofmycar | 2005-11-09 22:39 | FA50mm F1.7