人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農場

農場_a0030792_23541019.jpg


どこの田舎の風景だ、と思われるかもしれないが、残念ながら私の通勤経路だ。
しかも、家から歩いて3分以内の場所だ。

一応、23区内まであとほんの徒歩数分というところなのだが。

今の場所に引っ越してきた最初のころは、
営農している畑なのだと思っていたのだが、
どうやら、とある小学校の付属農場らしい。

こんな大きな農場を持ってるなんてうらやましいなとも思うが、
サワガニやザリガニやイモリ取りなんかを楽しめる豊穣な自然を残していた、
私の小学生時代の住居周辺のほうが、ある意味贅沢だったのかもしれない。

ところで、最近フィッシュアイズームばかりで遊んでいたから、
逆に、このレンズのように直線がきっちりと直線で写るのは、
非常に意味があることだなあと、
あらためて思った。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
by backseatofmycar | 2006-02-01 00:02 | DA14mm F2.8