人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほおずき

ほおずき_a0030792_1254611.jpg


最近で、一番気に入ってる写真。
うそ物のほおずきだけど、落ち着いた色調が実にいいと思っている。

撮影は浅草。
ほおずき市に言ったのではなくて、
狭さで有名な浅草花やしきに遊びに行ったのだ。

遊園地自体久しぶりであったのだが、
フリーパスを買わずに、乗り物チケット11枚つづり1000円、
みたいなものを買って遊んだことが、
とても懐かしく面白かった。

私が子供のころよく遊びに行ったのは、
宝塚ファミリーランド、というところだったのだが、
残念ながら今はなくなってしまった。
振り返ると、
遊園地あり、動物園あり、植物園あり、温泉あり、プールあり、
そして、歌劇ありという、
大人子供問わない夢のような施設であった。

そのため、
私はある程度の年齢になるまで、
遊園地と動物園は当然併設されているものだと思っていた。
ディ○ニーランドって、本物の動物いないの?ってなものだ。

まあ、そのあまりのごった煮感が、
専門性を問われる昨今において命取りになったのかもしれないが。

そんなわけで、
花やしきも偉大なるB級として、
末永く生き残ってほしいと思う。

あれ、テキスト、写真と全く関係ないや。

*istD + FA☆80mm-200mmF2.8ED[IF]
by backseatofmycar | 2006-07-15 12:06 | FA★80-200mm