人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男と末っ子

長男と末っ子_a0030792_3145942.jpg


PentaxのDSLRの長男と末っ子。
どちらも私の大切な宝物である。
グリップの形状こそ大きな違いがあるが、
細かいブラッシュアップを続けてきたんだろうなあ
ということが伺われるほど、
両者はよく似ていて、ちょっとずつ違う。

E-100RS
早すぎた存在だとか、隠れた名機などと言われる、
オリンパス渾身の逸品であるE-100RS。
いまだに他の追随を許さない15コマ/秒の連写性能、
シャッターを押す前の画像が撮れてしまうプリキャプチャ機能、
キヤノン製とおぼしき手ぶれ補正つき10倍ズームレンズ、
その当時でさえやや時代遅れになりつつあった150万画素という控えめの画素数、
控えめじゃない定価。
個性的なカメラで、ある。
by backseatofmycar | 2006-08-11 10:22 | その他