人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏トマト

夏トマト_a0030792_184552.jpg


お盆休みも終わり、
今日から通常営業予定である。

お盆休みは例によって実家に帰っていた。
写真はたくさん撮影したのだが、
その多くは家族写真なので、ここでは使うことが出来ない。

そんな、限られた中での一枚は、
実家の庭に植えられていたプチトマト。
父親から、背景が大きくぼけた写真が撮りたいのだが、
デジタルカメラでは難しいという相談を受け、
デジタル一眼レフなら簡単だよ、
と言いながらちょっと庭に出て撮影したもの。
2.5型液晶で撮影結果を見せると、
父は、「そうそうそういうの」という感じであり、
それなりに感心していたようだ。

帰省の旅に重量級の機材を持ってくる私を、
道具の割に写真はたいしたこと無いと評していたのだが、
今回のことで、
少なくとも道具にはある程度の理解は示してもらえたようだ。

私は、
ちゃっちゃとデジタル一眼レフと50mmマクロぐらいを
購入してしまえばいいと思うのだが、
重たい機材には抵抗があるらしい。

でも、
この父の作ったトマトの色、
素晴らしいじゃないですか。
また、
最近はその時期には実家に帰れないけれど、
父とこの庭は毎年、
数百本のチューリップを見事に咲かせいるじゃないですか。

これらを残すために、
多少機材をおごってもいいと、
私などは思ってしまうのであるが、
みなさんはいかがだろうか。

K100D + SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 MACRO
by backseatofmycar | 2006-08-19 02:08 | SIGMA 28-300mm