人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は晴れらしい

明日は晴れらしい_a0030792_043023.jpg


知ってる人は知っている、日本で三番目に高い塔。

上部の色は、明日の午前中の天気を現している。

紫色は晴れを表しているのだが、
この翌日、確かに晴れだった。

周囲を黒く落としてしまうことで、
闇に浮かぶ塔の存在感を表そうとしてみた。

1/8秒手持ちなのだが、手ブレはしていなかった。
SRって、すごいねぇ。
もう戻れないな、と、素直に思う。
キヤノンにしろニコンにしろ、
レンズ側での補正が最適解であるという公式コメントをせざるをえないだろうが、
価格を含めたユーザーのメリットを総合的に考えれば、
現時点ではかなりの優位性があるのは間違いないと思う。

でも、長期的に見れば、一眼レフ2大メーカーは黙っちゃいないだろうから、
今後の展開が楽しみでもあり、恐ろしくもある。
切磋琢磨することはよいことだろうけど、
Pentaxの生息地も残しといてね。


K100D + DA40mm F2.8 Limited
by backseatofmycar | 2006-10-20 01:24 | DA40mm F2.8 LTD