Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

谷間

a0030792_0593548.jpg

K10D + DA 21mmF3.2AL Limited

DAスターレンズ発売に沸くなかではあるが、
私の新戦力は、このDA21mm。

今回発売されたDAスターレンズは、
どちらもPentaxのラインナップとして不可欠だとは思うけど、
個人的には、
DA★16-50mmは、
DA16-45mmをリプレイスしなければ、と言うほどの必然性を感じないし、
DA★50-135mmは、
望遠としてはちょっと焦点距離が足らない(FA★80-200mmもあるし。)。
そんなわけで、
DAスターレンズは、とりあえずスルーすることにしたのだった。

まあ、
今までが今までなので、いつまでスルーできるかわからないけど。


DA21mmは、
お手軽なスナップ用として、購入した。
今回の写真みたいな街のスナップに、
このレンズの自然な広角を生かせればなあと思っているのだが、
21mmっていう半端な焦点距離ということもあって、
画角が感覚と一致するまでもう少し時間がかかりそうだなというのが、
購入後数日使ってみた正直な感想である。
[PR]
by backseatofmycar | 2007-08-27 01:19 | DA21mm F3.2 LTD