Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

EeePC

a0030792_0372365.jpg


新しいPCを購入した。
自分のためではなく、配偶者の人のためのPCだ。
一応。

用途は、
この写真のように、
対面キッチンのカウンターに置いて、
インターネットでレシピ等を検索する、
といったことが想定されている。
まあ、
概して、想定と実際は、多かれ少なかれ異なるもので、
そんな、
どこぞのファッション誌から切り抜いたようにはいかんもんだが。
(今も、畳に寝そべりながら使ってるし)

さて、
このPC、機種は EeePC S101 ってやつで、
いわゆるネットブックと呼ばれるものなのだが、
なかなかの性能に驚いている。

まずなにより安い。
でも、危惧したほどは安っぽくない。
起動がすごく早い(OSがxpなのもいい影響か)。
このPCでやろうとしていることに対する性能は十分以上。
ハードディスクが無いせいもあり、非常に静か。
化粧箱が非常におしゃれ。

以上のような点で、非常に気に入っている。
特に、最後に上げた点は、これからのシーズン、
プレゼントなんかにするのに非常にいいのでは、
と、思ったりするのだった。

うーん。
自分用にもほしくなったりして。

K10D + FA50mm F1.7
[PR]
by backseatofmycar | 2008-12-09 00:56 | FA50mm F1.7