Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Whiskey and Noshiika


a0030792_32656.jpg

これは今日の写真じゃない。
今日は、写真を撮っていない。
正確には、撮ったが会社に写真データを忘れてきた。
21世紀的忘れ物。

ウィンブルドンのテニスを見ながら、ウィスキーを飲み、
ウィスキーを飲みながら、のしイカ食べている。

今食べているのしイカは、
かなり前に花園神社例大祭の出店で購入したものだ。
写真は、のしイカのし機。
生まれて30年、初めて見た。
のしイカを購入したのも、この時が初めてだったかもしれない。

ウィスキーのつまみとしては塩辛すぎるが、おいしい。

ウィンブルドン、杉山選手、残念。
シャラポア選手、かわいいね。
試合後の握手で二人の身長差を見て、
あらためて杉山選手のがんばりに感心する。

*istD + FA*85mm F1.4 [IF]
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-30 03:28 | FA★85mm F1.4

The twilight view of Shinjuku


a0030792_20549.jpg
黄昏時の新宿をISO1600で手持ち撮影。
ほぼ見たままの色で撮れた。

*istDを抱えて出勤したが、
今日はいい被写体が見つからなかった。
苦肉の策でいつもの被写体だが、
ちょっと面白い時間帯を狙ってみたつもりだ。

自分の持っているレンズの中で、
最も安いと思われるFA50mmF1.7であるが、
もっとも使用頻度が高い。
デジタル世代としては最も馴染みやすい画角、
ということだろう。

*istD + FA50mmF1.7
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-28 20:07 | FA50mm F1.7

The butterfly which got damaged


a0030792_7304.jpg
しあわせな日曜日は
ぐうたらな日曜日。

日常の買い物以外ほとんど外出せず、
家の中で過ごした。
カメラを握って外出したが、
アパートの敷地から5mと離れずに、
モンシロチョウを撮影して帰ってきた。

でも、結構きれいに撮れたと思う。


*istD + SIGMA AF MACRO 105mmF2.8EX
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-28 07:31 | SIGMA MACRO105mm

The flower of a lily


a0030792_13359.jpg
巨大な百合が咲いていた。
美しい、というよりも、グロテスクな雰囲気を持っていた。
植物の生殖器である、ということを
強く感じさせるものだった。

*istD + FA28mm F2.8 AL
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-27 13:05 | FA28mm F2.8

Bicycle parking prohibition


a0030792_43217.jpg

みんなにもうちょっとだけ想像力があれば、
こんなものいらないはずだがなあ。


今、最も気に入っているレンズ(DA14mm)を、
落として壊してしまった。
大ショックだ。
1分前に時間を戻してくれとこんなに願ったことはない。


*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-26 04:33 | DA14mm F2.8

The Tunnel without an Exit


a0030792_23640.jpg
トンネルに必ず出口があるとは限らない。
たとえば、この、地下鉄みたいに。
トンネルの中を、行って、帰ってくるだけ。

私がトンネルを出る日はくるのだろうか。
いや、
実はこれから入るところなのかもしれない。


*istD + FA28mm F2.8 AL
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-25 02:37 | FA28mm F2.8

Daylight moon in Nikko


a0030792_221743.jpg
一つじゃ寂しいので、
お気に入りの写真を載せてみる。

日光の昼の月。
場違いなところにいるのを自覚してか、
とても小さく見えた。

*istD + FA50mm F1.7
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-24 22:16 | FA50mm F1.7

Where do I go ?


a0030792_221953.jpg
ブログの何たるかをよく理解しないが、
とりあえずはじめてみる。
こんなこと始めて、私はどこへ行くつもりなのだろうか。

ひとつはやめないこと。

もうひとつは、
ちょうど、この枝たちのように、
好き勝手に方々延びているように見えながら、
結局は、一本の木としてまとまっている、
そんなものを目指して見たいと思う。

*istD + DA14mm F2.8 ED(IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-06-24 14:51 | DA14mm F2.8