Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー

<   2004年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

古本屋


a0030792_22431424.jpg

このたくさんの本が全部105円。
素晴らしい世界であることよ。
ここに布団を敷いて1年ぐらい暮らしてみたい。

さて、今日でついに31才になってしまったわけだ。
さすがにこの年になると誕生日などどうでもよくなるのだが、
今日は飛びぬけて悪い日だった。
なにも誕生日にそんな・・・と、少しへこんだ。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-29 22:49 | DA14mm F2.8

アゲハチョウアゲイン


a0030792_22174558.jpg

今日も自宅前でアゲハチョウを撮った。
DA14mmでこのサイズのアゲハチョウだから、
レンズの前玉から約5cmぐらいしか離れていない。

あまりカメラを嫌がらない、ありがたい蝶だった。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-28 22:23 | DA14mm F2.8

アゲハチョウ


a0030792_2020206.jpg

今日は、休日出勤のためほとんど写真を撮る時間はなかったため、
近所の公園に散歩に行ったついでに撮影。
しかし、
少し散歩しただけで、汗が噴出し、
クーラーの効いた部屋が恋しくなるねえ。

暑いのもう飽きた、そろそろ秋にならんかな、
と思うが、夏はまだ始まったばかり。

*istD + SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 MACRO
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-25 20:25 | SIGMA 28-300mm

壁画


a0030792_1175822.jpg

今日初めて、メキシコ料理屋さんに行った。
メキシコ料理なんて、タコス以外には知らなかったので、
お任せコースを頼んだのだが、
結局のところつまりはタコスだ、ということが今日分かった。
しかし、今日食べたタコスは、
今まで食べたことののない美味しさだった。
店の主人はかなり無愛想だったが、
また行ってみよう、と思った。

写真はそのお店の壁画。
無愛想な主人が書いた物らしい。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-25 01:47 | DA14mm F2.8

夏の忘れ物


a0030792_12483641.jpg

そういえば、子供のころ、いや、二十歳を越えるころまでは、
よく帽子を被っていた。
いつのころからか、
自分には帽子が似合わないと感じるようになった。
何が変わったのだろうか。
私か、私の考え方か。

E-100RS
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-22 12:54 | その他

灼熱地獄


a0030792_3591351.jpg

暑い。
ただ、暑い。
空の広さと青さが恨めしくなるようだ。

今日、東京は39.5℃を記録した。
なんだそれ。
ボーリングのスコアか。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-21 04:02 | DA14mm F2.8

過程


a0030792_3581684.jpg


この時期、目を凝らすと、至る所に蝉の幼虫の抜け殻がある。
しかし、そこにたどり着いた過程は、抜け殻から感じることができない。
蝉とは別個の存在として、
ただ、そこにあるかのようだ。

*istD + FA*85mm F1.4 [IF]
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-21 03:57 | FA★85mm F1.4

横浜


a0030792_235657.jpg

横浜行ってきた。
目的の希薄な、ただのドライブだったが、私にとっては十分なレジャーだった。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)

ついでに吉本プロデュースの水族館にも行ったのだが、
これは本当におまけだ。

撮影は許されているのだが、
フラッシュ禁止の場所なので、ろくな写真が撮れなかった。
でも、恥ずかしげなカニがかわいかったので1枚UPする。
a0030792_4141657.jpg


*istD + SIGMA AF MACRO 105mmF2.8EX

禁止だというのに、フラッシュをたいて写真を撮りまくる人がいた。
そういう人の存在は、同じ写真が好きな人間として悲しい。
オープンして間のないこの水族館が、撮影禁止になる日は近いのではないだろうか。
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-17 23:55 | DA14mm F2.8

路傍の花


a0030792_0339.jpg
道端に咲いていたユリを広角レンズで。
広角レンズで撮ったからこそ、
道端であることが表現できると言うものだ。

つまり、

広角レンズの場合は背景をよく考えないと、
こんな風につまらない写真になってしまうことを表している。
とも言える。

*istD + DA14mm F2.8 ED (IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-16 00:34 | DA14mm F2.8

不安


a0030792_32152.jpg
どうも、これから数ヶ月、仕事がとてもいそがしくなりそうだ。
忙しいだけならともかく、全く経験の無い分野なので、
それが不安だ。

そんな、不安な気持ちを写真で表現しようとしてみた。

*istD + DA14mm F2.8 ED(IF)
[PR]
by backseatofmycar | 2004-07-13 03:23 | DA14mm F2.8