Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

惚れてしまいました

a0030792_2229375.jpg


a0030792_22291620.jpg


a0030792_22292795.jpg


金魚は当面増やさないつもりだったのだが、
行きつけの熱帯魚やさんに、予備のヒーターを買いに行ったときに、
この白らんちゅうに出会ってしまい、
一目惚れでご購入と成った次第。

アイシャドウと頬紅のように、わずかに残ったオレンジ色が、かわいすぎる。
惚れた。

惚れた相手が980円でよかった。

実は、その熱帯魚やさんにいる江戸錦のペアにも、惚れてしまったのだが、
こちらは2匹で8,000円強で、
死んだ場合のショックから立ち直れなさそうなので我慢している。

いつまで我慢できるか、という感じなのだが、
優秀な飼い主に早く買われてしまってほしいとも、
少し思っている。

K10D+ SIGMA AF MACRO 105mmF2.8EX
[PR]
by backseatofmycar | 2006-12-22 22:38 | アクアリウム

有閑カンガルー

a0030792_2213087.jpg


もう一回ずーらしあの画像。
カンガルーの姿がおかしい。
日当たりのいいところで、全身で太陽を受けようということなのだろうけど、
肩肘を付いて寝そべる姿が、どうにも人間くさい。
こいつだけじゃなくって、
ほら、こんな感じ。

a0030792_2215571.jpg


a0030792_22161134.jpg


K10D + FA☆80mm-200mmF2.8ED[IF]
[PR]
by backseatofmycar | 2006-12-12 22:16 | FA★80-200mm

スマトラトラ

a0030792_20303794.jpg


気づいたら、もう今年もあとわずかである。
年賀状に使うための写真を撮りたいと思い、ずーらしあに行ってきた。
主目的は、ここにしかいないというアカカワイノシシの写真を撮ることだったのだが、
そのアカカワイノシシ、非常に撮りずらい環境で飼育されており、
なかなかいい写真が撮れなかった。

年賀状どうしようかな。

さて、
写真はスマトラトラ。
のんびりと毛づくろいをしており、
「大きくても猫は猫だな」などと思っていたのだが、
この眼はやっぱり、ちょっと猫ではない。

ああ、
来年って、寅年じゃなかったっけ・・・まだだいぶ先か。

K10D + FA☆80mm-200mmF2.8ED[IF]
[PR]
by backseatofmycar | 2006-12-11 20:43 | FA★80-200mm

パワーズームで遊ぶ

a0030792_2148565.jpg


K10Dの忘れられている、もしくは、意図的に無視されている機能として、
デジタル一眼レフ初の、パワーズームの復活がある。

パワーズームについては、私も正直言って便利さがよく分からないのだが、
それでも、
使えるものは使ってみるのが私の流儀である。

というわけで、
手持ちのパワーズーム付きレンズのうち、ズーム倍率の大きいほうを持ち出した。

うん。
なんか楽しい。
でもね、やっぱり、これだっていう便利な使い方は分からない。

画像は、通勤がてら、近所の花を撮影したものだが、
ずいぶんと不思議な雰囲気になった。
なんというか、絵画的な感じ。
このレンズの最短距離付近で撮影した写真は、
全部こんな感じになってしまう。
これが、私の持っているレンズ固有のものなのか、
FA 28-105mm F4-5.6 Pzはみんなそうなのかは分からない。


これはこれで面白いが、
マクロレンズの代わりにはならないなと、思った。


K10D + FA 28-105mm F4-5.6 Pz
[PR]
by backseatofmycar | 2006-12-04 23:53 | FA28-105mm PZ

K10D試写

a0030792_3291598.jpg


K10Dを後部座席に放り込んで、夜のドライブに行った。
やっとゆっくり触る機会を得たのだが、
K10Dの操作は、*istDとK100Dのいいとこ取りで、
とても扱いやすい。

画質については、私の要求レベルを大きく超えるもので、
不満がありようが無い。

私の満足感と、K10Dの解像感の高さを、
少しでも表現するため、
また、巨大な写真にしてしまった。


K10D + DA 16-45mm F4 ED[AL]
[PR]
by backseatofmycar | 2006-12-04 04:24 | DA16-45mm