人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hair styling

hair styling_a0030792_3383544.jpg

近所の美容室の看板。
私はシンプルな構図が好きなようなので(自分でもまだはっきりしないが)、
整理しやすい長めの焦点距離がいいのだろう。

そんなわけで、このレンズ、私的に正解です。

*istD + DA40mm F2.8 Limited

----
残念なことだが、また輝点を発見してしまった。
まあ、こんな被写体でない限りあまり気にはならないが、
星を撮る人には結構なもんだいなのではないだろうか?

写真展示が次のやつに変わったら、
暇を見つけてペンタックスフォーラムに行くことにしよう。

----
フォーラムで現在展示中の阪神大震災の写真は、
薄れがちな記憶を呼び覚ますことができ、とても有意義だった。
私の場合、仕事のモチベーションに直結するので、なおさらだ。
何のために地震で飯を食うことにしたのか、
常に忘れないようにしたい。

もちろん、手元には数知れないぐらいの被災写真を持っているし、
数日かけて震災直後の空撮写真を見続けたこともある。
でも、そこは工学屋の悲しいところで、構造物中心になって、
そこに住む人と、人に付随する物語がフレームに入らない。

本当に守るべき物は、そこあるのに。

仕事は仕事だが、意識は常に持っておきたい。

そんなことを考えた、19951.17から10年。

明日からまたがんばりますかね。
地震は不可避な自然現象だけども、
震災は防げる、減らせる社会現象だと信じて。
by backseatofmycar | 2005-01-18 04:36 | DA40mm F2.8 LTD