人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gimlet

Gimlet_a0030792_3434169.jpg

昨日のカクテルはギムレット。
ブログでは初めて紹介するカクテルだが、個人的には最も好きなカクテルの一つだ。

ライムジュースとジンを1:3ぐらいでシェークするのだが、
ほんの少し砂糖を入れたほうが美味い。
とはいえ、
砂糖を入れすぎるとギムレットにとって最も大切な切れ味が無くなるので、
注意が必要だ。

今回使ったジンは、タンカレー。
Barでは、ゴードンかビフィータが使われることが多いと思うが、
正直、この3種類のうちどれでもいいと思う。


*istD + FA☆85mm F1.4 ED [IF]
・・・このレンズもディスコンらしいですねぇ。
Pentaxを代表するレンズの一つでもあるだけに、
もったいないような気がするなあ。
まあ、個人的には値段が高騰する前に手に入れておけて良かった。
by backseatofmycar | 2005-07-24 03:54 | カクテル