人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo diary


by backseatofmycar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花壇

花壇_a0030792_17343843.jpg

*istD + FA77mmF1.8 Limited

ちょっと久しぶりのご近所散歩写真。
薄い被写界深度と濃厚なボケが楽しい。

*istDとFA77mmLTD、
使っていて気持ちいいものどうしの組み合わせ。
両者をお持ちのかたなら、分かっていただけるのではないだろうか。

K100DとK10Dがあるので、いきおい使用頻度の低くなる*istDだが、
使っていて一番楽しいのは、実はいまだに*istDだったりする。
背面の液晶の大きさには、今日ではさすがに不満を持ったりするのだが、
本体とPCで見たときの色(主にコントラスト)の印象の違いが一番少ないのは*istDなのだ。
あとは、なんと言ってもシャッター音。
これだけでも、中古探して買う価値あると思う。

最近、DA21mmLTDをラインナップに追加したので、
DA21,DA40,FA77の3本だけ持って、
気楽な写真旅行に出かけたい。

そのときの本体の相棒は、なににするべきだろうか。
楽しい悩みである。

でも、
今は防災の日に向けて非常に忙しくて
旅行なんてとてもじゃないが行けないのだった。
それは、
悲しい悩みである。
by backseatofmycar | 2007-08-24 17:39 | FA77mm F1.8 LTD